FC2ブログ

愛詞

 愛詞とかいてあいことばと読むんだけど、宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマで中島みゆきが書き下ろした楽曲。作詞を読んだけどいい感じだね。愛のつく歌は限りなくありそうだけど、きっと人の数だけ愛はありそう。
 相手の心を射止めるような作詞ができたらいいね。
 仕事なんだけど本当にだんだん憂鬱になってきて困っている。仕事しづらいね。どうしたらいいんだろう。辞めるしか方法はないのかな。めでたいことは何ひとつないけれど、悲しいことは星の数だけあるね。あの地獄から抜け出したい。なんで患者にリハビリを売りにいかないといけないの?むりやりわりこんでリハビリいかがですかだなんて。ナースが処置をしてたり、面会の人がきてたり、ゆずってあげればいいのにリハスタッフは強引にやる。こわい。最近僕のことをやさしいと言ってくれる患者が増えてきた。なんかこんなにやさしいって言われるのもはじめてかも。みんな優しさにうえているの?僕も飢えているんだけど。
 疲れがとまらないし、辞めたいし、どうしようもない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ