FC2ブログ

ワーカホリック

 ワーカホリックのスタッフがいて悩んでいる。よくそこまで患者のために尽くせるなぁと思う。僕には無理。最近このスタッフの嚥下評価に疑問を抱いている。今のところ致命的な結果には至っていない。僕は定時で帰ることを推奨する。家に帰って少しでも専門的な勉強をしてほしい。単に感情だけではいけないだろう。
 風邪だけど少しはましになったかな。まだ薬はのんでいるけれど。おかげですごい眠たいし、今日は仕事帰りに本を2冊買った。日本咬合学会?からだったか小学館の新書から本が出ていた。あとはあの人の本。
 昨日の情熱大陸に出ていた人の本でモンスターっていうのを前から読んでみたいと思ってたけど立ち読みしたかぎりではどうかなって思って買ってない。作家は大変だね。僕は書くのは嫌いじゃないけど編集者といろいろやりとりしながら作業して、妥協して自分が納得するよりもどうやってみんなに受け入れられるものを表現するかはとても大変な作業。いくつか原稿の仕事をして感じたこと。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ