FC2ブログ

今週はゆっくり

 先週は就活したけど、今週は予定なし。特にこれという求人もなく、なんかあせっても仕方がないなっておもいはじめてきた。確かに家にいると退屈。そしてだんだん寒くなってきた。またインフルエンザにならないといいけれど。
 リハビリ業界がぎすぎすしはじめて、仕事がやりにくいと感じている人が増えている。異業種から来た人は特に違和感を感じているんじゃないかな。リハビリはまだまだリハ医がいないところが多いし、実際PTやOTが責任者のところが多いんだけどなかなかつとまらないんだよね。そういった組織をまとめていくことや院長や事務長、看護無部門との調整、お気に入りのスタッフだけ守るのではなく、すべてを見渡せるゆとりがあって視野の広い人。どこにもいないんじゃない?そういうマネジメントの教育をされていない以上、リハビリの組織は最悪だろう。僕は以前からSTの業務はリハビリ科にはなじまず独立すべきだと考えてきた。しかし、実際に勤務すると無理やりPTやOTのやり方、その人個人のやり方を押し付けてくるところが多い。バカとしかいいようがない。未来のないリハビリを求めてくる学生もどうかしているので、まだまだ養成校はできてくるんだけど、やめてほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ