FC2ブログ

2月もおわる

 まだ寒い。そして僕の就活は1つだけ応募していてそれがどうなるかまだわからないところだ。毎日求人チェックしているが、僕の通勤圏内でここがいいなっていう求人は少ない。
 診療報酬改定の内容を見て気になったのが摂食機能療法。点数が倍?毎月VFかVEっていうのがなければいいんだけどね。まだVFやVEで評価できないところもある。これは興味のある医師次第。
 今週は神社や寺に行ったりした。来月には1泊旅行も予約している。
 言語聴覚士の養成校まだまだ増えるんだね。びっくりした。今病院ではOT探しにやっきになっている。それなのにOT人気はいまいちで定員われを起こしている養成校もあるらしい。需要と供給のバランスが悪いみたい。不思議とリハビリ業界は衰退していないけど、賃金が安いんじゃないという声も少なくない。確かにリハビリスタッフの数が増えて給与が上がるとは思えない。若いスタッフたちのなかにポツリ僕がいる。なんて寂しい業界になってしまったんだろう。僕はいつまた仕事ができるだろうか?今年いっぱいお休みでもいいとは思っている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ