FC2ブログ

体調不良

 だんだん喉が痛くなってきて、薬は飲んだけど体がだるい。熱はない。PTOTSTのための臨床医学だったか医歯薬出版から出てる本だけど本屋にないね。ネットで買ってもいいけど、実物が見たい。あいかわらず仕事は決まらず、もうどこも雇ってくれるところはないのかと落ち込んでいるが、やすみやすみ探すしかない。毎回不採用の通知がくると落ち込む。このブログは今月いっぱいで無期限の休止をする予定。あまり書くことがなくなってきた。結構長く綴ってきたので本にでもなればいいんだけど、出版社からは声はかからない。どっかの出版社には伝えてみたけど何も連絡はなし。今仕事してないのでいいともを見ることが多いけど、あと5日で終了。やっぱり32年間は長いね。タモリ論って本が出てたけど読んでみたい。
スポンサーサイト



働きやすさ

 退職したPTが退職した病院のPTを誘っているようだ。退職したPTはだいぶ働きやすくなったらしい。前の病院看護師がどんどん退職しているようなんだけど病院として成り立っていくのか心配。僕も働きやすいところがいい。

いきいきと

 一緒に勤めていたPTが退職し、つぎの病院で働き始めてとても楽しいというメールがきた。一緒に勤めていた頃は僕も疲れていたし、このPTも新卒ながらもストレスを抱えていた。職場に恵まれないとのびないだろうね。働いているのが苦痛なんて嫌だし。僕の就職先はなかなか決まらない。療法士不足は新卒で補えるのかもしれない。来月からの診療報酬改定の内容を見てたけど、気になったのは摂食機能療法の加算。毎月VFかVEってあるけど、これはできるところとできないところがあるね。まさか安易に経鼻栄養にしたり、胃ろうにしたりして加算を増やそうなんて考える人はいるのかはわからないけれど、カンファレンスを義務付けたりやや面倒。

またか

 ポストに不採用通知が届いていた。あぁもう就職は難しいのかなぁと思いつつ、結局どうすることもできないけれど。気分の落ち込みがひどい。一緒に受けた新卒のPTは合格したのかなぁ。少し話をして感じのいい人だったけれど。

あいかわらず

 先月はセサミンEXのサンプルを飲んでいたから調子がよかったのか、今日はとてもだるい。このセサミンそんなに安くはない。もっと安ければ買ってもいいんだけど。求人は年末よりかは少なくなっている。一緒に面接試験を受けた人から回復期はスタッフが多いから疲れるというのをきいた。僕もたくさんいると疲れそう。あとは365日リハビリをすると土日休みの友達と会えないだって。早期リハ、365日リハと僕がこの仕事に就いてからどんどん変わっていった。僕はキャリアを積み、新人たちの指導をする立場にはなってきたが、新人の質にもよると思う。人の話を聞かず文句ばっかり言うのははっきり言って苦痛でしかなかった。そんな人がこんな仕事をやっているのは残念に思う。
 今日は目覚まし時計を通販で頼んだんだけど、頼んだ当日に到着した。そんなに高くはない電波時計なんだけど、毎回電波を受信したためしがない。
 知り合いがタブレットを持ち出して、見てきたんだけど、音がもひとつだった。タブレットかネットブックか?どっちが使いやすいだろう。以前ネットブックを買ってほとんど使わずに売ってしまった。
 今採用試験の返事待ちをしている。また不採用かなって思いつつも受け続けることに疲れてきた。今回だめなならもう今年は仕事をしないでおこうと思った。僕がやりたいことを優先的にやろうかと考えてはいる。
 なかなか就活をしてもご縁がなく、新卒でもなく、このまま仕事をせずに暮らしていくのだろうか?ためいきばかり。
 今月いいともが終わる。このブログも終わろうかとか去年から考えていたけど保留。生きている張り合いがないとただむなしいだけだね。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ