FC2ブログ

なんとか春までに

 初めてかかった帯状疱疹は落ち着いたが、乾燥のせいかまだかゆい。でも前よりかはひどいかゆみではない。ぶつぶつも薄くなっている。2日間続けてクローズアップ現代を見たけど、月曜は家族を介護する介護者の負担をどうするかがテーマだった。介護は精神的にも肉体的にも経済的にも介護者を苦しめ、本当に大丈夫なんだろうかって思ってしまった。在宅医療ってテレビで見てたらとてもきつい。病院のほうがいいんじゃないかって思ってしまった。昨日は高齢者のペット依存。飼い主よりもいいものを食べさせていた。僕はペットが苦手だけど、人間社会から孤立し、ペットへ依存していく過程もわからなくはない。人間はいうことを聞かないけどペットはいうことを聞いてくれる。あいくるしい一面もあるのだろう。ワンワンしか鳴かないけれど、それがいいのかなぁ。余計なことは言わないし、高齢になればなるほどわがままにもなりたくなるだろう。
 僕自身もこういう方たちと重ねて老後を考えてみたけど長生きしたくないなぁ。仕事を失い、目標は春までに就職したいと考えている。僕のような軽度の不安障害を抱えていることで、ものすごくストレスを感じるから熱が出たり、体調がおかしくなるんだけど、これはよくなるものでもないし、落ち着いて続けられる職場がいいね。でしゃばりがいないところがいいよ。職場に恵まれなさすぎというか、なんか生活苦のことばかり考えてしまい、思いつめている。どこかに決まるといいなぁ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ