FC2ブログ

ディスカウントはいたしません

 今日の面接は双方にメリットがない面接だった。交通費も結構かかったし、いろいろ事情があって面接したけれど、月給の安さがひどい。いまどきこんなに安い設定のところがあるなんて信じられないと思った。数千円ぐらいの違いならしかたないかと思うけど、数万違うと少しはゆとりのある生活ができそう。そんなことで僕自身の転職歴やSTとしても人間としてもどうかしている人を雇ってもらうのはとてもチャレンジャーなことだと思うけど、色々勉強して経験してディスカウントするのは、かなり自虐的じゃないかという僕以外の意見も取り入れて、なかったことになるだろう。おそらく数日後には履歴書が戻ってくるだろう。肩が痛くて、帰りの電車に飛び込んでやろうって思うぐらいショックが大きかったけどそんなだいそれたことはしない。もう働けないかもしれないけれど、またどっか募集が出たら考えよう。インターネットも今はお金を払ってるからできるけど、解約し、食事は1日1回、新聞はやめてもいいかもしれない。家賃は下げられない。光熱費は努力次第。いろいろと節約しているううちに生きがいがなくなりそう。やっぱりお先真っ暗。面接で聞く退職の理由、長所と短所とかもう聞くなっていいたい。悪いところしか評価しないのかって思った。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ