FC2ブログ

雨の病院見学

 人材バンクの紹介した求人はすべてお断りして、知り合いが見つけてきた求人を出していた病院の見学に行ってきた。一般病院だけどSTは不在。なぜ辞めたのだろう?それが一番知りたい。見学なので院内を案内するだけかと思ったら、白衣を渡されて、回診に加わりながら、患者さんを見たりしていた。嚥下食の試食の日だったらしくそれにもつきあい、業者が新しく出たVEのときに使う内視鏡用ビデオカメラのデモ機をもってきている様子を見ていた。価格を聞いてびっくり。もっと安くすればいいのにって思った。
 あることがきっかけで、編集者の人からメールをもらい、今は仕事をしていないので執筆依頼はないと思うけど、僕の方から企画提示をした。そのことが気になったようだった。僕がやりたいことは色んなことを提案していくこと。ときどき思いつくんだけどなかなか言えずにいた。
 このブログの書籍化に関しては相手にもしてもらえない感じ。自費出版はお金がないので無理。もっとアクセスがないとだめなのかとかST自体に興味がないのか?世に出てもらう分には構わない。何冊も売れるわけないか?
 このブログも長く続けているけれど、内容が重複しているようにも思える。それでも仕方ないかと心の整理のために書きつづる。いつかSTとして働ける日が来るといいが。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ