FC2ブログ

口座

 給与の振込先は指定銀行で、銀行が選べないので、新たに口座を作る必要がでてきた。早速月曜に作らなければ。月末にかけて、診察や手続きがあってバタバタしそう。
 嚥下食関連の本を図書館で借りてきたけれど、僕はあまりというかほとんど嚥下ピラミッドを理解していない。僕が勤務した病院は嚥下ピラミッドには則っていなかったと思う。最初はゼリーかペースト。その量は少なくしたり多くしたりもできる。そして、細かくきざんだものにあんかけをかけるタイプ。これが食べられたら、きざみか一口大へ移行。だいたいこんな感じの病院が今まで多かった。各社から色んなぜりーが出ているのは知っていたけど、あまりおいしいのがないんだけどね。既製品より、調理室で調理してくれたらありがたいけど今度の病院はなんか違うみたい。
 いろんな病院に行くといろんなやり方があって、僕もそれに慣れないといけないんだけど、患者層に合わせて食事の形態を組み立てていくのがいちばんいいのではないかと思った。
 この1年半仕事もせず、なんとか暮らせたけれど、仕事モードにはなかなかきりかえられないだろうね。1年半前、熱が止まらなくて体調がすぐれなくて、売上のことで責められて辞めたけど、またそんなおかしな病気になっても困るしね。本来ならPTだけのほうが仕事はやりやすいと思う。そこにOTやSTが加わると、カルテの時間とかほかにも支障がでるところはあると思う。STだけっていうところはかなり少ないと思う。STだけでも基準さえ満たせば脳血管Ⅰの基準は取れる。
 他のスタッフにいろいろ気を使うのでだんだん調子がわるくなっていきそうな気はする。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ