FC2ブログ

頭痛

 今日は新入職員に対してのオリエンテーションで話ばかり聞いていたので疲れた。通勤ルートを変更し、バスを待たなくてすむようになった。ただ僕の意欲の低下はすごく感じている。足は職場に向かうけど、あぁリハビリスタッフはなんかやりにくいなぁって。少し話をする人もいるけれど、よく聞くと社会人経験者だし、養成校をでてすぐセラピストになった人ってだんだん人に対する接し方がゆがんでくるのかとか、やたら遅くまで働いている感じなのでそこまで体力があるなぁとか残業をなくすことを考えないのかとかもう僕自身が耐えられなくなっている。このままだとまたすぐ辞めてしまうかもしれない。前の職場の人と連絡し合って話を聞くと残業もなくみんなさっさと帰ってるし、リハの責任者がわりと自由な人らしく、働きやすい職場らしい。僕の職場は、リハスタッフ以外はなんか親切というか、これが普通のような気もするけど、特に看護部はわりとうまくいっているような気はする。他の部門もみんな比較的おだやか。管理栄養士がちょっと心配かな。今まで栄養士とはよく仕事してきたけど、どうなるだろう。たまたま辞めたSTの名前がわかったのでネットで調べて所属先がわかったので思い切ってメールしてみたが結局返事は来なかった。送ってしまったからもうしかたないけど、思い出したくない過去でもあるのかもしれない。リハスタッフたちが残業を辞めてさっさと帰ってくれるようになればいい病院だなって思えそう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ