FC2ブログ

撤退

 せっかく勤務しはじめたばかりだが、撤退も考えている。僕を雇用するときに、経営者側としてはSTはコストがあがらないために雇用する必要はないのではないかという意見があったという点、また病院機能評価を受ける際にSTがいたほうがいたほうがよいと思われると指摘された点について、僕は今の病院で点数をあげていくのは難しいと考えている。整形疾患がメインでリハビリは動いている。今まで辞めたSTたちは何を思っただろうか?以前の病院でも利益があげられない責任をとり退職している。セラピストの技量よりも売上についてだんだん厳しくなってきたようにも思える。面接時に本当にSTが必要なのですかと聞けばよかったかもしれない。失礼な面接だったので。
 今日は栄養部へ挨拶へ行き、管理栄養士と話をしていた。ベッド数のわりには管理栄養士の数が少ないので、僕は連携をとるにあたり、あまりもめたくないし、負担も与えたくはない。患者中心に考えることも大事だけど、スタッフのことも考えるのも大事だと思っている。正直腹立たしい病院だけど、いつまで続くかわからなくなってきた。明日も仕事にいかないといけない。苦痛だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ