FC2ブログ

交通費の問題

 今日も栄養士が話し相手になってくれて少し助かった。あいかわらず仕事はなし。パソコンでも買って何か勉強したいことがあるんだけどね。家のパソコンはノートでも大きいので重い。
 事務の人から定期券代を安いのに変更お願いしますということで、2000円ぐらい交通費が下げられてしまった。事務の人の行くルートでも行けなくはないけどバスの本数がいまいち。毎月2000円自己負担ってなんかいやだね。これでまた気分を害してしまった。病院の場所があまり便利のいいところになっていないのも問題あり。そういうのも考慮しないでただ距離だけで判断されるのは仕事にも支障がでるし、僕はJRは遅延が多いし、私鉄のほうがリスクが少なく、私鉄とバスのアクセスがいいと言っているのに、JRに乗って遅延してもいいということになるだろう。ささいなことかもしれないけれど、無駄な会議といい、NSTと嚥下チームが存在するんだけど、関わっているメンバーはしかたなくやってくれているのかもしれないけど、その情報を関わっていないナースたちがカロリーのことまで理解できるかというとそうでもないみたい。だから食事形態変更のときに僕が困る。NSTでカロリー計算してるとは思うけど、僕は食事形態を変えたいだけ。あとは食事量も変えたい。
 チーム医療っていいのか悪いのか?考えてみてもいいのかもしれない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ