FC2ブログ

嚥下の加算

 摂食機能療法の加算があるなんて知らなかった。ST専従はいいけど、要するに経口摂取にもっていけないとだめってことなのかな。今の病院にそんな患者がいるようには思えないんだけど、他の病院でこの加算を取っているところを知らないのでなんともいえない。
 今日はNSTの委員会に参加したけれど、この参加すらも厚生局からの指導でST業務に専従の人は参加できないなどの指導があったらしく、NSTに参加してはいけないのかがよくわからない。
 結局僕が朝診ていた100歳の患者さんは熱発して、ゼリーはお休み。
 病院職員の雰囲気は今まで勤めてきた病院よりかはなんだか僕に対してあたりは優しい感じはしている。ただ、僕自身が収益を上げなければっていう思いが先行してしまい、やる気がどんどんなくなっていくのだ。
 なんでこんな病院に勤めてしまったのだろう。帰り、歯科の先生のと帰ってきて年内に開業を考えているということだった。それも僕が住んでいるところに開業を考えているということで、あっちよりこっちがいいですよって言っておいた。
 いつまで働けるかはわからないし、どうしたらいいのかわからない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ