FC2ブログ

つらい

 回診やカンファレンスには出るけど、肝心な患者がいない。僕は散々脳血管疾患か神経疾患がないと摂食機能療法も脳血管も算定きびしいですよと伝えている。今の病院には運動器の対象はたくさんいるみたいけど、脳がいない。こういう場合退職するしか方法はないのかとだんだん憂鬱になってきている。つくづくついてないなぁって思いつつ、職場でもいつ辞めるかわからないので、相談できる相手もおらず、ますます苦しくなっている。今日は、脳血管の対象ではないけれど、とろみをつけた飲み物および食事をつけた人を栄養士がピックアップしてくれた患者さんをみたんだけど、おもいっきり慢性期っぽい患者ばかりで、この食形態がまぁ妥当だなっていう患者さんばっかり。医師や看護師のあいだで食事形態なんて決めたらいいのであって、専門家のSTなんて呼ぶまでもないと思った。4月から勤務したが、また失業になるのか?お金もないし、知り合いに生活保護をすすめられたりもしているけれど、どうなるかわからない。朝の電車とバスがやたら混んでいて通勤も疲れる。僕はバス通勤の病院へは正直行きたくなかった。バスはどこへ行っても不便なので。やっぱりSTは脳外科がある病院じゃないと仕事がないと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ