FC2ブログ

体調不良

 朝からせきこんでのどが痛いので風邪をひいたようだ。眠くなる薬ばかり飲んでしまい、あたまがボーっとする。患者がいない苦しみは誰がわかってくれるだろう。暇でうらやましいとか言われると傷つく。嚥下リハ学会認定士も取得したのに、何の役にもたてない。
 栄養士から栄養剤の試飲に誘われて、行ってみた。僕がやっているところを見たいというPTがいて、朝ゼリーを食べてもらう患者が1人いるので一緒に見てもらった。昨日の嚥下カンファで経口からの量を減らしていきましょうという提案をした。やはり年齢的にも昨日的にも3食経口摂取の目標設定は無謀だと思った。これは僕が勤務する前に設定した目標だったので、僕が改めて目標設定をしなおして、僕が来たことにより、このSTやる気ないんじゃないのって思われても困るんだけど、安全第一でやっていきたいと思っている。
 今日もかなり憂鬱で、やめたほうがいいんじゃないかとかすごく思いつめて疲れてしまったんだけど、体に悪いね。
 雨の日に長い傘をもつひとがいるけれど、あれは人の足とか服にあたるので僕は折り畳みしか使わないようにしている。あとは、狭い道なのに横に並んで歩く人たち。僕は縦に並んでほしいといつも思っている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ