FC2ブログ

不満

 VEしてくれるのはいいんだけど、医師にどれだけの量でためしているのかを聞くと、水分は1cc、ぜりーは2かけらというので少なすぎるんじゃないかと思った。そういう情報をカルテに書いていないのでわかりにくい。この量で食べられますと返事を書いているので、食べられなかったら僕の責任になるんじゃないかと思ってしまった。
 摂食機能療法の対象者が少なすぎてやけくそで患者をねじこんだのかはわからないが、僕の存在価値はあいかわらず必要ないんじゃないかなって思ってしまう。やっぱり脳血管リハで取りたい。摂食機能療法はナースのみでやってほしい。
 今日はとある業者が看護師経由できてくれて、僕の知っている器具のことだが、病院の売店に入れるかどうかの話で、これを使えそうな患者さんがあまりいないんですよっていうことをまず伝えた。そして僕はその器具を直接使ったことがないけれど、あまりその器具を使ってそんな動きを果たしてするのかどうかが疑問だった。価格はそんなに安いとも思えない。またその業者はその器具が売れような売れなかろうがどうでもいいと言っていた。まわりで普及していないところを見ると、いろいろ引っかかる点があり、ドラッグストアやハンズやロフトで置いてくれそうなら置いてもらってそこで買ってくださいと紹介ならできそうだと提案した。
 いつまでここで働いているかわからないし、もう辞めようとも思っていることも伝えた。ストレスが増し、風邪が治ったかと思ったらまた熱がでてしまった。
 今日は、日報や月報、スケジュール管理などの方法を教えてもらった。これも病院によって全然違うので面倒だ。僕はこの病院に来て間違いだったとしかいいようがない。次の職場がすぐ見つかるとは限らないけど、変えられるところは変えたいし、とても居づらい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ