FC2ブログ

病院に行くと熱が出る

 今日も具合が悪い。でも家に帰ってくるよよくなる。よっぽどストレスを感じているとしか思えない。改善の見込みがない患者ばかりの上に、認知症や摂食拒否で訓練は進まず、僕の嫌いな摂食機能療法で算定しはじめたが、これはSTよりも看護師が取ったほうが収益があがるだろう。脳血管で算定したいが、リハ医がSTの対象者をみることができないといっているらしく話は進まない。この病院にSTが定着しないのは仕方がないと思った。それにしても僕はとんでもない病院ばかりにでくわしてしまうと思った。
 失語症の方をみられなくなってしまったのは残念に思う。僕は認知症のコミュニケーション障害にも興味はもったが、BPSDに関しては興味はないし相手にもしたくない。
 今の職場で僕は辞めるべきなのか続けるべきなのか、せっかく嚥下リハ学会認定士も取ったのに全くいかされていない。
 満員電車で急ブレーキがかかり、僕たちはドミノ倒しになってしまった。あいにくけが人はいなかった。踏切を無理にわたってしまった人がいたらしい。そういうことはやめてほしいとしかいいようがない。
 今の困って悩んで熱が出る僕を救ってほしい。保険証がまだこないのでかかりつけ医にいけない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ