FC2ブログ

なぜか鼻炎

 初めて自分の病院で診察してもらった。朝いちで申し込んで、診察は15時前。先生が選択した処置をしてもらい、今後どうなるか?今日は朝から頭痛がして、熱もあり、そのことも伝えるとそれに対する薬も出た。
 単科病院ではないので、診察してもらえる科がたくさんあるといいね。皮膚科や眼科や耳鼻科とかときどき行くときがあったし。
 うちの病院は本当の人間関係はよくわからないけど、なんか穏やかな病院の印象。僕はいつまで勤められるやらわからないけど、働いているスタッフの印象はいい感じ。ただ僕の患者がいないだけ。暇でいいじゃないとは言われてもやっぱり患者を診て経過がよくなっていく様子もみていきたい。そんな希望はかなえられそうにないけど、僕が根付かない限り無理なのかもしれない。それまでに辞めることになればそれはそれでしかたない。
 今日は栄養士の紹介で業者の方が来てくれて、商品説明をしてくれた。とろみ剤の量が少なくてもそれなりにとろみがつくとろみ剤の話。最近このタイプが多いね。
 早く熱と鼻がよくなりますように。今週は休みが多かったけど来週から地獄だ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ