FC2ブログ

疲労

 やっぱり疲れる。某社の滋養強壮剤を飲み始めて効果が出てるのかよくわからないけど、引き続き飲んでみようと思い買ってみた。医師からはイソジンを勧められて最近イソジンでうがいをしている。イソジンってよくないっていう説もあるし、のどがあれているときはアズレンがいいんだろうけどね。
 医師からイソジンぐらいだすよって言われたけど、毎回もらうのもなんか遠慮してしまう。抗生物質は欲しいけど。
 うちのリハビリスタッフは僕のように転々と病院をしている人はいないようで、今の病院でしか勤務したことがないようだ。それはそれでいいのだろう。僕のように転々としすぎているのもどうかと思うし。でも今の病院では看護師が食事介助をしないので困っている。嚥下食の段階をあげたくてもあげられいのだ。今までの病院ならナースサイドから食事あげれないのってきいてきたのに全くそんなのがない。患者なんてどうにでもなればいいとおもっているのかもしれない。ある意味おそろしい病院だ。そんな病院で働いていても僕自身が疲れてくるだけ。次の職場がうまく見つかるといいけどね。
 最近買った失語症等のコミュニケーション障害の本を読むとわからないことが多く、失語患者自体しばらくみていないし、嚥下ばっかりでなんだかSTなのに失語もみれないなんて恥ずかしい。今すぐにでも辞めたいけれど、別に誰かに責められたわけでもなく、まだいてもいいのか、よくわからないが、頑張らないように身を守りたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ