FC2ブログ

やっぱりだるい

 歩くのもだるく、辛い1日だった。患者のところに行くと高校野球の決勝戦を見ていた。いい試合だったと思う。高校野球が終わるともう夏も終わりかって思ってしまう。
 1人口の悪い患者が退院して寂しくなった。これも原因かなんかぽっかり心に穴があいた感じ。
 だいぶ無理をしているのかなぁ。体調が良くならない限りしばらくつらい。
 患者が死にたいと言い出し理由を聞くと、看護師に無理やりしゃべらせられることに抵抗しているようだ。うちの病院の看護師は確かにがらが悪い。口調もひどいし、電話応対なんかで特にわかる。まず名前を名乗らないし、信じられないことばかり。こんなへんてこ病院つぶれたらいいのにって何度も思った。そんな思いからか体調がますます悪くなっているのかもしれない。看護師が指導的立場を勝手にとることで、患者との信頼関係が築けていないようだし、築くきもなさそう。どこでどう間違ってしまったのか、非常に残念な病院に就職してしまったと思う。なんとか次の職場が見つかるといいけど僕にはそんなにいい職場に巡り合うことはいっしょうないのかもしれない。ただひたすら薬を飲んで、一時的に楽になるだけで、また苦痛の繰り返し。なんでこんなに仕事が続かないのだろう。
 トヨタシエンタが大ヒットし、僕も実際に見ていい車だと思った。買えるほどのゆとりもないけど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ