FC2ブログ

ストレスアップ

 早く帰りたい時に限って帰れない。あぁまた会議かと思った。答えの見えない会議。そして必要のない勉強会。もうずっと関わりたくないと思ってしまう。
 明日公認心理士法案が成立するのかなぁ。僕としては前から注目していたなんだけど。衆議院、参議院通過したようなので、もう決定だろう。STも資格化になるまで長かったけど。なったらなったでやっぱり身分は保証されたのではないかと思った。国家資格なるというのはこの国ではないよりかはまし、保険みたいなもの。
 体調優れず、また昨日内科に行って薬を処方してもらった。もうお先真っ暗で、また仕事やめるのかなぁって思ってしまった。STの対象者が激減しそうで、もうどうしようもない患者ばかり来るから、厳しいなぁ。これで売上どうこう言われてももうだめだろう。
 生きていくことに疲れ始めている。
 リハビリの人たちは僕のことどう思っているんだろう。僕は逆にどうも思っていない。好きにやってくださいと思っている。お互い干渉し合わないことがいい。リハビリの売上はもうどうでもいい感じ。それよりも今後は質が評価されないと、この業界はお先真っ暗になってしまうし、まともな考えをもったリーダー的存在が少なすぎる。病院の経営者は大抵どうかしている。そのどうかしているのを間に受けてそのまま下の人たちに言うからおかしくなる。なんでも言いなりか、お前たちはロボットかと僕は思ってしまう。そんなロボットにはなりたくないので、僕は退職を繰り返している。悲しいほどに。
 羊土社から出た嚥下の本は、一部情報が古いのもあるけど、比較的わかりやすく書かれていると思う。価格も妥当な価格だと思う。医歯薬出版からも嚥下の本の改訂版がでるみたいだし、今週末の嚥下リハ学会でみれるかな。僕も行くので、何か刺激があるといいが。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ