FC2ブログ

事件は絶えない

 旭化成が請け負ったマンションかわいそう。当時工事に関わった人から事情をきくらしいけど、こういう大規模になると大変だね。何を信用していいのかわからなくなる。
 僕の調子はあいかわらず悪く、今日も薬を飲んでふらふら。ときどき寄るスーパーで僕の欲しいおにぎりだけが売り切れになることが多く、投書箱に2回おにぎりを増やしてほしいということを書いて、返事も書いてあったけど一向に改善されていない。
 本当に増やしているのかすらわからない。
 ユニクロで買い物したり、今日は仕事だったけど、早く調子がよくなってほしい。
 僕はいずれ退職するのかはわからないけど、xはもうSTをやらなそうだし、単に単位だけを取ればいいという今の現状だと面白くないかもしれない。新卒でも全然かまわないからね。とにかく単位だけ。それだけなんだけど僕はそういうのが嫌で具合が悪くなっている。だから使えない人材。夢も希望もない言語聴覚士の仕事に嫌気がさしている。働くことにも嫌気がさしている。それでもなんとか今までやってこれたけど、今の病院での業務への意欲は低下するばかり。患者層が悪すぎる。昔勤務した牢獄みたいになっている。青の頃は院長と事務次長のおかげでなんとかいれたけど、今の病院はどこまで許容範囲があるかどうかはわからない。
 言語聴覚士がいてよかったと思われたい。でもそれはとても難しい。現場はそう思ってくれても、単位が増えないところを指摘されるとどうにもならないので。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ