FC2ブログ

コミュニケーション疲れ

 患者の食事を全部混ぜて食べさせられている話を聞いて、それを携帯で写しているという今風なやり方。僕にだけ話したかったようだけど、それに気づかず、ナースに話してしまい、その話をしたことを伝えて、気分を害されたみたい。おかげでどーっと疲れが押し寄せてきて、今日はある意味いい日なんだけどだいなし。
 よかれと思ってやったことでもこんな風に予想外の反応がくると自分の存在がとても無意味にも思えるし、患者減少、嚥下食の問題などストレスが高まってきていてもうだめかと思いつつ気分は沈んでいくいっぽう。
 今日は気分がすぐれないけど、明日また患者に食べさせるわけで、それは変わりない。家族の反応も人それぞれで全く面会に来ないところもある。それはそれで仕方ない。病院のことを良く思わない人もいるだろう。
 僕のような弱気な者が働ける場所ではないのかもしれない。ただ僕は正直に生きていたいだけ。敵が増えたり、嫌われたりで疲れるかな。ますますいづらいなぁ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ