FC2ブログ

あなたは希望しますか?

 あいかわらず患者探しをしていて、新患が出て、STの対象になるかなって思い患者のところへ行くけれど、ほとんど適応がない患者ばかり。あと確認としてSTを希望するのかということも聞いての判断だけどいらないということでなかなか患者数は増えない。もう辞めたいって何度も思っている。STの需要は本当に少ない。これは専門領域が狭いということもある。
 いまだに回復期を作ろうっていう病院があるんだなって思いつつ、回復期バブルはもうだいぶ前に終わってしまったので、リハビリの仕事をあえて選ぶ必要はないということだ。リハ医は育たないし、もうめちゃくちゃ。リハ医がいないのに整形や神経内科の医師が兼務というのが多い。このへんの整備がだいぶおくれているために、僕はリハ医は必要ないと思っている。普通に主治医からセラピストへ相談してくれたらそれでいいと思う。今はそんな感じで仕事をやれているので。いつまでたってもお先真っ暗なこの業界。
 業務独占出ない限り魅力ある仕事になることはない。そして給与が年々安くなっているのも気になるし、それなりに生活はできるだろうけどたくさん学費を払ったわりにはたいした仕事じゃないっていうこと。親も苦労する。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ