FC2ブログ

健診

 今日は健診。今の病院にきて初めて。胃透視はやったことがないし、やりたくないのでしないことにした。血液、尿をとって、20年以上ぶりぐらいに検便をした。便所がつまるし、もう最悪。
 聴力検査の時ヘッドホンがちゃんとあたってなかったのか、高音部が聞き取りにくかった。あと音がなって押すスイッチが壊れているみたいで最悪だった。
 月9で吃音を取り上げているけどどうなんだろう。言友会の人が監修しているらしいけど。僕自身吃音はみれない。音声障害や吃音は専門家にお任せしたい。
 医者にスーツ姿の僕をみかけたと言われ、それは僕が講演会があった日だからというのを伝えた。僕がスーツを着るのは講演会か就活かどっちかだと。就活は全くうまくいかない。経験者といっても3年目ぐらいまでならとってくれそうだが、僕のように何年もやってるともう転職は厳しいかもしれない。少しずつ疲れてきたし、憂鬱にもなってきている。講演会は10人いたかいないかで参加率が悪すぎた。やっぱり嚥下のテーマは一般向けには厳しいのかもしれない。はずかしめを受けたけど、僕は無名のST。そしてST自体もよくわかっていないし、嚥下もよくわからないし、一般向けにはがん、糖尿病、血圧、脳卒中、認知症などわかりやすいもののほうがいいと思った。講演は緊張した。どこまで話した内容が届いているんだろう。もう講演も無理かなって思った。
 日々悩ましい。テレビドラマを見る元気がなく、録画しているが、再生するかはわからない。唯一月9だけ2話見たけど、そんなに面白いとは思えない。なんか疲れてしまう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ