FC2ブログ

せっかくきたけど

 今年の4月からきた医者だけどもう辞めたくなっているらしい。やっぱり患者層がよくないといっていた。外科手術してるのって聞いてきたけどあんまりしてなさそうって答えた。カルテを見ればわかるしね。僕が今いる病院はナースはパートばかりだし、経営もうまくいっているとは思えない。辞めたい医者には辞めてもらって、もっといい病院で働いてもらいたい。
 僕も、今のスキルを活かせるもうちょっと元気な患者がいる病院にかわりたい。
 嚥下食だけど冷たい食事を出してほしいとお願いしたが、おかゆが生ぬるくて限界らしい。いろいろいって栄養士には迷惑をかけ続けてしまったが、あまり口出ししても変わりそうにないし、今までの病院のような栄養士から嚥下についての相談はなく、興味がない。エンゲリードミニを買ってくれるだけでもありがたい。今はエンゲリードミニでひたすら嚥下訓練を行い続けている。りんごとぶどうしかないので他の味もでてほしいけど。今年はNSTについて勉強しようと思いテキストをいくつか買ったけどほとんど読めていない。やっぱりわかりづらい。嚥下はエビデンスがいまいちないって何かに書いてたけど確かにそう思う。僕自身の経験に頼るものが多い。今日も1人経口訓練してたけど口の中にためこんでしまい、休憩をいれても時間がかかりそうなので途中できりあげた。よくなっていきそうな患者がおらず僕の意欲はさらに低くなっている。
 このブログはもう10年経過したね。前のブログを閉じなければもっと長かったけれど。読み返すのはもう大変だけど、なんとかSTを続けているのがすごい。僕は協調性がなく、ストレスを感じやすい。今は迷惑メールで寝不足になり、あいかわらず何かを気にする傾向にはある。いくら年をとっても気が弱い。生きているのが不思議。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ