FC2ブログ

ストレス

 あいかわらずインフルエンザははやっていて僕も感染するのではないかと心配している。慣れない心理検査を行うとどっと疲れる。やり方もマニュアルを見てもよくわからないところもあり、点数の出し方もこれでいいのかって思う時もある。明らかに患者のレベルにあっていない検査の依頼については実施不可が妥当ということで返答するしかない。いろいろ言ってくるんだけど、全部聞いてたら僕がつぶれてしまう。やっぱりいずれは退職し、新しいSTとバトンタッチだろう。嚥下のほうで頑張っていきたかったがこんな展開におちいるとは思ってもみなかった。僕にはどうやら周期的に退職の波が襲ってくるようだ。
 若林先生たちが書いた高齢者の摂食嚥下サポート読んだけど、内容は悪くないと思う。一応ネット注文したんだけど、表紙の傷がひどいので交換手続き中。そしてまた傷物がくるのだろうって思っている。
 いきづまったときは深呼吸。どうにもこうにもいかないときもある。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ