FC2ブログ

憂鬱に

 今の病院でやめてほしいと思う医師が何名かいる。被害者は僕だけではない。変な医師でも勤まる病院だからおそろしい。リハスタッフも4月から入れ替わるし、ここのスタッフたちは落ち着かないんだって思った。待遇も悪いし。PTになった人が給与が安いって言ってたらしいけど、入学する前からわからなかったのかなって思った。供給過多になっているし、今後医療費削減のために削られてしまうのはリハビリがターゲットにはされやすい感じはする。介護保険下のリハビリがとても危ない気がする。エンドレスリハビリはもうそろそろおしまい。改善の見込みがなければリハは終了すべきだろうし、1日の単位数や1週間の単位数の見直し、ワークライフバランス、新人教育などたくさんの課題がある。
 僕自身はいつ辞めるかだけどまだはっきりしていない。突然やめることになるかもしれないし。
 嚥下の患者にゼリーを食べさせたり、ペースト食を食べさせたりしたけど、ゼリーの人は気管カニューレのカフなしを装着しているので、僕はカフありのほうが訓練しやすくていいのにって思っているけど、気管のほうに入っていかなければいいけれど。
 いろいろ心配してもしかたがないんだけど、不安はなくならない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ