FC2ブログ

疲れている

 結局、認知症相談会は誰もこなかった。昨日、自分の病院で診察してもらって薬をもらった。まだ熱は続く。他の科で診てもらったらと言われたけど困るのは熱だけ。血液検査では異常がない。
 リハスタッフが風邪をひいている。たぶん副鼻腔炎になっている。話を聞いていると子供の頃かららしい。まだ新卒なので自力で治すか医者に行くか?若いから勝手に治るのかな。僕は、そんな免疫力が落ちているような気がする。市販の点鼻薬を頻回にしているので、かえって悪化するかもって伝えたけど余計なお世話だったかもしれない。僕はつい余計なお世話をしてしまい、自分で自分を苦しめてしまうところがある。新卒なんてろくに教育も受けられない状況下で何が面白いんだろうって思うけど。病院経営は傾き、今後もしばらくはいい状態はつづかないと思う。これといっていい策がない。STの給与は上がるどころか何も変わらない。僕のような経験者でも新卒のPTと一緒ぐらい。手取り20万ない。誰かとこの話をしていて、お金に固執していたらこの仕事は続けられないと思った。お金意外に何か僕にとっていいことがあるからなんとか続けてこれたんだと思う。ただ生まれ変わってSTがしたいかと言えば今はしたくないと思っている。これだけSTが増えたけど、STがいないとかでSTがいるところを探して転院してくる患者もいる。
 先日、在宅医療の話を聞いていて、最期は家でむかえたいという人にはいいだろう。僕の最期は病院でいいと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ