FC2ブログ

独語の医者

 今月から来た医者だけどずっとよくしゃべってる。1人でもしゃっべったり歌ったり。前頭葉が委縮しているのだろうか。うちの新卒だけど歩ける人しかリハビリしたくないみたい。それは別に素人でもできそうだけど。麻痺のある方にどうやってリハビリしたらいいのかわからないみたい。僕もわからないし、誰かに聞いてほしい。そんな状況下で僕があれこれいうのも失礼なので何も言わない。やはり理学療法士から言ってもらわないと。今のリハビリ部門は経験者不足で教育システムが壊れている。僕は知識のない人とは関わりたくない。僕は相手から何か得られるものがないと魅力を感じられない。専門職として人間として成長できない人たちがすごくかわいそう。今すぐやめて違う病院でいきいきと働いてほしい。僕もいつ辞めるのかわからないけど、今日は、仕事帰りに心療内科に寄ってからだがだるいことを伝えて、新たな薬を飲むことになった。今年度いっぱいもてばいいかなって。いつでもやめてもいいけれど。今の病院でSTがいるかと言えばどうなんだろう。嚥下は看護師でもできるからね。なかなかうちの病院に勤務したSTたちは定着しなかったようだけど。やりがいとか給与とかいろいろ求めていくのは自由。僕もいろんな病院で経験することができた。もう引退したいぐらい。でもお金はない。専門書から新書まで買った本がなかなか読み進めない。気分の落ち込み、話し相手がほしい。リハビリスタッフは悪い人たちじゃないけど今は忙しさにおわれているので話どころじゃない。そんなゆとりのない職場だと僕は面白味を感じることができない。でもどこもこんな感じなのかなぁ。今就活をして僕を雇ってくれる病院はあるだろうか?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ