FC2ブログ

寒くてだるい

 年末からずっと調子が悪くて、なんらかの薬を飲んでいる。今日もまだ調子が悪い。職場にはインフルの患者もいる。先日、厚労省にパブリックコメントとして、診療報酬改定のことについてのコメントを送った。僕が思う通りにはならないけど、面倒なものは省きたいし、誤嚥性肺炎を何で算定するのかが困っている。PTは呼吸器でとれるけどSTは無理。じゃあどうするのって感じ。こんなに誤嚥性肺炎がいるのに、疾患区分がよくわからないのがおかしい。STにもちゃんと算定できるようにしてほしい。ほかにもいろいろ書いたけどここに書くまでもないことかもしれない。
 困った新卒の件だけどあまりどうのこうの言っても響かないというか、自分でわからければ先輩に聞きなさいと言った。聞いてる気配がないんだけど。よそのPTにでも聞いているのだろうか?わからなければ聞くというのが当たり前だと思っていた。プロとしてやっていけるのかどうかはわからないし、どうにかなるだろう。僕が退職においやられても困るし、退職はまったくないとは言えないけど今の病院にもいいところはあるし、まだ辞めたい気持ちはあまりない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ