FC2ブログ

微熱

 あいかわらず微熱が続ているけど今週心療内科で今まで飲んだことがない漢方を処方してもらった。漢方って適応が広すぎて何に効果があるんだろうっていうのがわかりにくい。
 僕はいくつもの病院で勤務してきたけど、今の新卒をみていたらうちの病院では育っていかない気がした。どっか変わったほうがいいんじゃないかと思った。ちゃんと教育が充実しているところで働けたほうがいいだろう。うちの病院に全く教育がないとはいえないけど、まだ手探りというかこれじゃ新卒育たないし、リハビリの信頼をなくすんじゃないかって心配している。
 僕は一緒に仕事をしてきた医師が入院したためにいつ復帰するかわからないし、VEはできないし困っている。僕自身も退職のことを考えていた。あと1年3か月働けば5年になる。それで辞めてもいいかもしれない。でも辞めたい気持ちが少し強まっている。
 新卒の1人は僕から遠ざけようとしている。話したくないようだ。一緒の患者をもつたびにトラブルが起きる。実施計画書も作成しないPTだけど。それをいっても聞いてはくれない。なぜか僕が怒られてしまう。患者の家族からこの病院はリハビリの説明がないのかって。その都度担当者には言うけどなかなかやらない。
 もう今の病院はつぶれてもいいと思う。スキルアップはできないし、イライラするし、疲れてしまう。まともに話のできる医師は辞めてしまった。話し相手がほしい。いまさらだけど話し相手がほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ