FC2ブログ

退職

 辞めて開業する医師、辞めてお母さんの世話をするナース。目的があっていいと思う。うちのリハビリも誰か辞めたらいいんだけど。やっぱりうちの病院のリハビリの場合は、勉強する気がない人のほうが多いから違う病院にいったほうが刺激になるかもしれない。どんどん辞めて刺激を得て、成長していけばいいのだと思う。そのために資格があるのだろう。
 向上心って邪魔なのかなぁ。僕は少しでも持ち続けたいけれど。この仕事のモチベーションを保つために。今、リハビリスタッフで楽しく会話できるのはごくわずか。正直いってコミュニケーションべたが多すぎる。セラピストとしてはいまいち。リハビリごっこはやめろっていいたい。
 僕の退職は医師に止められている。だからしばらく退職の話題は禁忌。リハビリスタッフは僕のことをあまりよく思っていないとは思う。それでも僕は今の病院でできることをするだけ。あまりにリハビリスタッフのことを気にしすぎて気を病んでも悲しいだけ。
 電話すらとらないPT。暇そうにみえた僕に電話を取らせようとする嫌がらせ。お前がとれよって言いたかった。そういえない僕だからしかたないけれど。そんな小さなストレスが積み重なって辞めたくなるのだろう。尊敬に値するほどの人ならまだしもお前もごっこの仲間かっていうくらいの程度。口だけ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ