FC2ブログ

疲れた

 今は患者が多い。それだけでも気持ちのゆとりがなくなって、すりへっていく気がする。それに加えて非協力的な一部のPTが勝手なことばかりして困る。腹もたつけれど、職種が違うのでなんとか気にしないでおくことを考えたほうがいい。たとえ一部のPTに無視されても僕は僕に依頼されたことをやるしかない。冷たいリハスタッフよりも優先しなければいけないことがある。もうやめる話もしてしまったけれど、今はどうしても辞めることができない。病気で休んでいる医師が帰ってくるまで、その先生の分まで頑張らないと。変なPTのことは気にすることはないですよってMSWに言われた。このPTは高次脳機能障害かもしれない。観察している限りは普通なのかなって思うけど、何かおかしいものを感じるときもある。好意的に話しているかと思ったらいきなり冷たい態度をとる。なんだこの人急に態度わけもなく変えて、理解ができないという感じ。交通事故にあったことがあり、頭をうっているかもしれない。うちのスタッフには発達障害を公表しているスタッフもいる。覚えることが苦手だけど、なんとかやっている。リハスタッフより他のスタッフに支えられている気もした。一部の看護師や助手が僕に話しかけてくれる。こんなにいい気持になれるなんてよかったなぁって思う。リハスタッフが成長しない限り僕は心を閉ざしているだろう。ラインでメッセージを送っても返信こないし、ブロックかプライベートの時間はおくらないでだって。僕は仕事が終わってからどっかで食事でもできるスタッフができたらいいなといつも思うけどそれは難しい。あぁいいスタッフに来てもらいたい。ぜひに。どこかに僕と合うスタッフがいないだろうか?つらくてしかたがないんだ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ