FC2ブログ

飲み会

 先日しぶしぶ参加した飲み会だけど、お店の料理がよかったのでそれだけ満足かも。さほどあたりのきつくない医師もいたので。こういう会なら穏やかでいいかもしれない。料理はまずい、高い、そしてうるさいだと行くのはうんざり。無理してまで行きたくはない。
 今日は医師と話をしながら、今のリハのレベルが低い話をしていて、教育のシステムを作らないといけないねと言われた。何を言っても聞かないんだけどっていうと、ほっておいたらいいと言われた。勉強する人は勉強するしだって。僕はもっと自分のことを楽しんだらいいと言われた。自由にはやらせてもらっているけれど。目の前にある問題を解決する方法を勉強したらどうかなって。いまさら専門書を読んでもしかたがないでしょうって。読むのが悪いとはいってないけど。確かに僕が勉強していることはSTのこととは少し離れている。
 今月は院内で嚥下の講義をしないといけないのでスライドを少しずつ変えていく作業をしている。そして業者の方にサンプル依頼をした。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ