FC2ブログ

プロッカでむせまくり

 プロッカは結構使われているゼリーと思っている。管理栄養士と相談し、昨年から使っているが、ナースサイドからむせるという声が多い。ニュートリーに問い合わせると、許可基準を得るためにこの物性でないとだめとのこと。この会社のイメージは嚥下に力をいれているイメージだけど僕に対応したスタッフは高圧的だったので印象が悪い。管理栄養士はニュートリーからシールを集めたらもらえるフードモデルが欲しいらしく、栄養士は糖尿病の患者のことを優先的に考える。僕は嚥下の患者のことを優先に考える。そこからして意識がずれている。変えてもいいとは言ってくれている。あとでシールのことでうらまれたりして。でもやっぱり入院患者の大半になんらかの嚥下の問題があるのは事実なので、わざわざむせるゼリーを積極的に使わなくてもいいと思う。
 新卒PTだけど初期評価で患者のどこをみているのかわからない。初期評価シートってないのだろうか?今日もいらだってしまったけど勉強ができないPT、勉強しないPTと関わるとむなしくなる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ