FC2ブログ

プロッカで悩んでいる

 プロッカを他のゼリーに変えたい。うちはアイソカルHCとブリックゼリーを使っている。それなりに使い分けている。本当は栄養士のフードモデルがもらえるまでシールを集めてもらったら栄養士はご機嫌だろう。一応糖尿病の専門士を取得している。嚥下よりも糖尿なのだ。僕にも栄養指導して3万弱お金が協会ケンポから入ると喜んでいる。憎たらしい一面もあるけど、誰も指導してくれる栄養士もいないし、2人いるけど2人ともまともな指導を受けずに勤務している。栄養士は絶対いない存在だけどSTは施設基準上必要ではない。それを考えるとあまり栄養士だけをせめたくはないという気持ちもある。プロッカが変わるわけでもなく、この問題から少し距離を置き、腹が立つ栄養士からも距離を置き、どうにもならない問題から少し離れない。いらいらする自分が疲れてくる。もっといい栄養士がいてくれたらってずっと思っている。今までいろんな栄養士の方と仕事をしたけど、みんな積極的で食事場面もちゃんと見に来てくれている。それが当たり前なのかと思っていたけどそうでもないようだ。あぁ悲しい現実だ。病院にいくたびに腹が立つ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ