FC2ブログ

何も楽しめない

 知り合いが神社検定2級に合格した。おめでとうといってあげた。合格率が4割と低い。かなり勉強しないと取れないのかもしれない。
 あいかわらずリハビリスタッフにはいらいらさせられることがあり、僕が悪いっていうのもあるけど、嫌な奴がいる。こういうのはどっかにいってほしいと思う。仕事もできないのに偉そうにしている5年目。スマホばっかり見て、自分の世界に入り込んでいる。ロボットみたいなPTで融通がきかない。何かの障害をもっているのかと思うぐらい、何かが変。冷めすぎているのかなぁ。患者がよくなりそうにないので困っている。このPTを見ていて指導の難しさを知った。うちにはこの人を育てられるPTはいない。現実離れしすぎている。
 嚥下に興味があるナースはどこの病院にもいるんだなと感心している。僕自身も心強い。食べられなかったら、方向性も変わるし、僕は日々ストレスを感じている。昨日は熱があがって、疲れていた。この発熱はしばらくおさまらないのだろうか?
 来年の3月までは頑張りたい。STは給与が安く、手取り20万もない状況で、生活は厳しい。僕はあまり遊ばないからいいけど。ゆとりはない。こういうリハビリ業界にきてもお金は安いので、人気は低迷するだろう。もっと将来性のある仕事に就いてもらいたい。リハビリ業界は質の低下が著しく、誰でもなれるというお手軽さだけはある。意味ないね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ