FC2ブログ

管理栄養士はいいね

 今月からよく出るレベルの食事の主食を全粥から粥ミキサーゼリーにしてくれたのはいいけど、これは不評で、なぜ不評かというとどんぶりにたくさん入ってかさがますために食べさせるのが大変というデメリットがある。管理栄養士に言わせるとカロリーが減るかららしい。僕は半量にしてほしかったけれど、願いは叶わなかった。少ない量で、短時間で食事介助を終了させたい考えはあるけど、そのために補助ゼリーを使っている。そういう観点からも管理栄養士として考えてほしかった。彼らはやめさせられることがない職種だし、かなり強気だ。僕はSTなのでどうしてもいないといけない職種ではない。だからどんな変な栄養士でもそれに従わないといけない。でもこんなひどい栄養士と仕事をしたのは初めて。完璧な職場はないという。その通り。僕が最近夕食も病院で食べているけど、夕食は手抜きなのかまずい。回数を減らそうかと思っている。まずいからストレスで帰りに何か買ってしまうからだ。管理栄養士は好き勝手できるからうらやましい。もっと嚥下に興味のある栄養士と仕事がしたい。今いる栄養士はだめだ。嚥下に興味がない。
 リハビリのカルテの時間だけど、みんなやった時間を書くのでどうしても重なってしまう。僕は色んな業務があるので、時間を固定している。ちょっとずらしてくれたらいいのにって思うけど、みんな真面目なのか、ずらせないようだ。もう退職したい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ