FC2ブログ

長く続ける技術

 同じ職場にずっと勤められている人はすごい。僕にはまねできない。今の職場ですら辞めたくなってきているのに。ずっと栄養士のことで悩まされているけれど、この問題を切り離し、距離をおいたほうがいいのではないかと病院の勤務医に言われた。あとは気分転換。僕がよく読むような本にもそのようなことは書いてある。それができないのは、ひとり大騒ぎしすぎているだけのことなのかもしれない。患者のためにと思ったけど、患者は死んでいくし、他のスタッフのモチベーションはあがらない。栄養士は指導するレベルの栄養士がいないので気楽でしかたない。だから好き勝手やれる。人の気持ちを無視することもいとも簡単に。でも数か月前までは何も感じなかった。なんでこんなに栄養士に腹がたつのだろうって。確かにプロッカでむせるという意見が増えてきた事実はあるけど、プロッカ自体は悪いものではない。許可基準を得ている。そして栄養士はニュートリーのシールを集めてフードモデルをもらいたい夢がある。その夢を叶えるために嚥下の患者なんてどうでもいいという方針。自分さえよければっていう思いが強い。ある意味うらやましい。それだけ好き勝手できる栄養士がうらやましい。僕はそんなことできない。長く仕事を続けてみたい。今まで何度も辞めてきたけど、雇ってくれるところがなかったら僕はどうなっていただろう?生きていたのだろうか?そうやって今の職場もなんとか3月までは働いてやめるかもしれない。続けられたら続けていくけど。栄養士とは距離をおこう。でもどうして電話しないといけないときがあるのがつらい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ