FC2ブログ

仕事始め

 年末年始9日間休んで、元日からいろいろあって、昨日飛行機で帰ってきてきたけど、なんだか遠い昔のように思える。この数日間にいろんな思い出があるのに。今日の仕事は憂鬱だった。亡くなっている患者もいるかと思ったけどそうでもなかった。
 リハビリ部門は異動があり、新卒PTを採用するようだ。新卒でつかえないのは困る。今いる3年目ももひとつだけど。
 まだインフルエンザの患者がいた。僕はまだ大丈夫だろうか。やりたくもないマスクをしている。今日、ゼリーを食べさせて、窒息しかけた患者だけど、経口摂取の見込みが低い。
 こんなに高齢者ばかり増えて、どうなるんだろうこの国はって思う。長生きしていいことなんてないだろうに。
 あいかわらず管理栄養士とは話していないけど、もっと嚥下に興味のある管理栄養士がきてほしい。管理栄養士が患者が食べているところを見に来ないなんて考えられない。管理栄養士の質を疑う。セラピストも管理栄養士も質が低下しているのだろうか?
 残飯を出す職員食堂。業者変えられる変えてほしい。ついでにうちの管理栄養士も変わればいいのだけど。
 ぼくが買ってきたおみやげ2つともおいしくなかった。他の人が買ってきてくれたのはおいしかった。
 今年のおみくじの結果がひどくてずっとひきずっている。なんか幸せから遠ざかっているような気もするが、正月休みにいろいろいったところのないとこにいけたのでよかった。
 去年はあまり旅行できなかった。今年はどこか行きたいけど、同じところはあまり行きたくない。
 講演、執筆やりたいがオファーがない。さみしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ