FC2ブログ

バレンタイン

 今日はバレンタイン、明日がバレンタインだったらチョコは何ももらえなかったかもしれない。今日はいくつか病院でもらった。あぁこんな僕にでもくれる人がいるんだって自分で感心している。
 チョコレートに入っているチラミンというのが頭痛を引き起こす成分らしい。どのぐらい食べたらそうなるのかはわからないけど。今年は義理チョコはやめましょうとか、もうそういう必要のない気をつかうのは僕自身無駄だと思う。本当にあげたいっていう気持ちがあればそれでいい。バレンタインはいつの間にか誰にあげてもいいようか感じになっている。自分へのご褒美でもかまわない。でも僕にとってご褒美はいつでもありがたい。あえてバレンタインにチョコが集中するといっきに食べてしまうのでそれがこわい。
 PTの実習が終わったが、朝礼で最後の挨拶がなかった。3週間だけでも一応一言欲しかったけど。バイザーは何を考えているのかはわからない。20歳の学生だけど年齢だけきくと本当に若いなって思う。僕もそんな年齢で実習行ってたけど、特に厳しくされたとか、そういうのは全くないけど、いい経験だった。いいSTに出会えたことがよかった。僕の実習のころはベテランしかいなかったから。STの基盤を作った人たち。そういうクリエイティブさはずっともっていたい。無名のSTでも、なんらかの形で患者の役に立ち、社会に貢献したい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ