FC2ブログ

新人

 今年の新人は比較的まとも。もっとひといのがくるかと思っていた。でも本当はこれからだろう。まだ数日しかかかわっていないし、彼らもこれからどれだけ学ぶ意識があるのかはわからないが、最近の新人は自ら学ぼうとはしない。うちの病院の場合、患者層が悪いので、リハビリの効果というのはわかりにくい。だからスキルがある人がきてももてあますような気はする。そもそも高齢者医療にリハビリというオプションをつけることすら無理がある。死にむかっているのに、栄養がうまく摂れていないのに、それでもリハビリするのって思うときもある。あぁもうSTなんかやめて、ひきこもりたいって思うこともある。いまだに患者に食事を食べさせてむせるとドキドキする。体に悪い。
 肩の痛みに耐えられずロキソニンを飲んだ。疥癬の薬でストロメクトールもコロナに効果があるとネットで見た。早くマスク欲しいけどなかなか手に入らない。どこの病院にいってしまったのだろう?STは発音をさせるときに口元を見せることもあるのであまりマスクしていられない状況もあるかと思う。危険な仕事だなぁ。ST室の換気もたまにしているけれど。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ