FC2ブログ

穏やかな一日

 連休明けで通勤するのが嫌だったけど、なんとか終わった。実習生のおかげもあるけれど、そんなに忙しくないし、時間が経つのがおそいと感じるときがしばしばある。くもん出版の教材を買ってもらおうかどうか悩んでいる。くもんの大判漢字等以前の病院で使ったことがある。
 唯一元気のいい患者さんが退院するようで、僕にしてみればすごく残念なんだけど、仕方ない。これで、STが必要な患者なんていなくなる。それでも、点数を稼がないとはいけないけれど・・・・。こんなことしてたら僕はますますだめになる気がする。実習生を連れて、口があけっぱなしで閉まらないおばあさんや呂律困難がひどいおじいさんを見に行った。実習生はどう思っただろう。正直に言ってくれてよかったんだけど、何も感じない人なのかもしれない。
 今日は辞めたいというタイミングを逃してしまった。心の中では続けられるのなら続けたいという気持ちもなくはない。ただ、患者層に問題があるだけなので、見た振りでもよければどうですかという感じだ。20分もできません。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ