FC2ブログ

立ち読み

 岩波新書の長寿を科学するっていう本と小室の本を立ち読みした。長寿を科学するは、STに関連するものではないけど、高齢者を考える上ではいい本だと思う。小室の本はいんちきくさいけど、またヒット曲書いてほしいと思う。
 リハビリスタッフとの会話がさかんになり、こんなにしゃべったことなんてないぐらい話をしている。でもたくさんいると話しづらいけど。今のところ全く不満がないわけではないが、今の病院でしばらく働けたらいいと思う。
 僕の心の中を透視出来るかのような人に出会うことがある。こわいなって思う。
 なかなかやせれない。今日も月見バーガーを食べたいと思いマクドナルドに行ったけどないと言われた。どんどん太っていく自分がこわい。
 よくしゃべるPTがリハスタッフの数が多いことに抵抗をしめしている。このPTはPTだけの職場に就職したいらしい。OTと重なるのが嫌らしい。STは何も言ってないけど多分STも同じだろう。
 STは医師も知らない、嚥下や失語のことを扱うだけに、専門性は高い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ