FC2ブログ

食事

 仕事が終わって科長と食事をした。とある用事があり、それをすませたあと食事をした。科長は年内に退職する。次期科長は僕の部屋を勝手に使った物忘れのひどいPT。整形の患者しかみないので患者泥棒とも呼ばれている。
 栄養課から電話があり、嚥下食の見直しの相談をしたいとのことで僕の希望どおりにほぼなっている。栄養士忙しいと言っていたのに、時間を作ってくれて感謝する。じょくそう回診があったが、僕の当番ではなく、もう1人のPTが行ってくれたが、人数が足りないということで呼ばれたが栄養課との相談を優先したかったので断った。このPTがまた気難しい人で僕とは合わない。足をばたばたさせて、パソコンのキーボードを強く叩き、ストレスがたまっているのか、PTに向いてないと悩んでいるのかよくわからない人。僕と合わない人ばかりが残っても辛いね。でもこのPTを取り巻くPTはまずまずなのだ。科長が辞めて僕がよく話すPTがやめて、僕はひとり取り残されたかのようになってしまうのがこわいが、僕もだめなら辞めるしかない。そしてあの世に行こうかと思う。嫌なPTたちと仕事をし続けることは苦痛。でも嚥下のほうでうまくいっているので、僕は少しでも患者に食べやすいものを食べてもらえたらとは思う。リハビリ科から独立したい願望は相変わらずあり、STとして、専門性を発揮できていると思う。完全に僕のカラーだけど。僕とよく話すPTはPTがたくさんいると気分がよくないらしい。だから少ない職場にいきたいようだ。STが10人でPTが1人の職場とかないですかとか言っている。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ