FC2ブログ

台風はいや!

 台風上陸ということで雨、風が心配。通勤がますます嫌になる。今日はまだのどの調子が悪い感じがしたので耳鼻科に行き、薬を処方してもらった。漢方もあるけど本当に効いているのかはわからない。
 Ⅹと会ってて、Ⅹは色々な病院を見学しているようだ。ただⅩはまた旅がしたいといいだし、2週間ぐらい休まさせてくれるような病院はないかとか勝手なことを言っている。旅か仕事か考えたらわかるだろう。Ⅹの場合は旅なんだろう。私になんだかんだいってちっとも死なないねと言われた。確かに死にたいと思っていた時期もあったが、前ほど思っていない。今のリハビリスタッフとはまぁまぁだし、看護師も他の職種も僕に何かひどいことを言ってくるようなことはない。僕としては嚥下訓練がうまくいっているので、本当に良かったと思う。僕は1人職場向き。Ⅹも1人職場向きだろう。
 僕は学生を指導すると病気が悪化するので実習生は取れない。実習生といるとストレスを感じいつも体調が悪くなっていた。無理しない程度にやればいいんだけど、色々気を使うし、養成校は増えたし、現状では受け入れ困難としかいいようがない。実習指導は辛い。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ