FC2ブログ

好きなことって?

 僕の趣味はなんだろう。特にこれが好きっていうのはないけれど。このブログ何年か書いてて、過去の記事読んでたらなんか新鮮だった。あの時こんなこと思っていたのかと思いつつ、なんか辛い記事ばかりで胸が痛んだ。それから比べると今のほうがまだましかも。でも今の科長が辞めて、仲良しPTが辞めたら僕は気分が落ち込み、嫌な仕事もさらに嫌になっていく。新人よりも安い給与。僕にどれだけの価値があるのかを問われるとたいした価値はない。年収200万以下の人が結構増えたそうだ。僕は300万ないときついとは思う。そんなに生きがいを感じることはできないけど、おだやかな日々を送りたい。働くことが嫌な僕、どうしようもない。
 今日は出かけようと思ったけどほとんど家にいた。どんどん身体は太り最高記録を更新中だ。先週献血したけどそのデータがまもなくるだろう。
 笑顔が消えていく。僕はこの世にいないほうがいい。高い金をもらうPTがバックについてる医師に僕をクビにさせようともちかける。僕はどっちみち長くはなさそう。なんでこうもついてないのか、悲しい。
 本当は辞めずに続けられるなら続けたい。たくさん給与をもらっても満たされることはないだろう。最初に病院見学に来た時に事務長に給与は最低ラインでいいと言ってしまったことについて後悔することもあるが、これもしかたのなかったことかもしれない。どこかで雇ってもらいたかった。あちこち受けて不採用続きで、キャリアと給与のアンバランスさを考えつつも、僕が本当に必要としているのはお金じゃない、やっぱり働きやすさなのだ。ただ最近安い、安いとは言っているけど、いつまで生きているかはわからないので、寂しいのだろう。明日がこわい。何を言われるのかわからない。毎日おびえながら職場にいる。だんだん疲れていく自分。だんだん壊れていく自分。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ