FC2ブログ

フィリピン

 フィリピンの介護士が昨夜眠れないと僕に電話してきて驚いたが、苦手な看護師がいるとのことで、その看護師は僕が信頼している看護師なのであまり悪く言って欲しくないなと思いつつ、気分を悪くしたのか電話を切られて、おおといと全く違う態度に変化した。フィリピンの介護士とは距離を置いた方がよさそうだ。また電話がきたらどうしよう。
 嚥下委員会だけど今日は僕が司会したけど、なんか物足りないね。この委員会はもともとSTがいないから勉強していこうって始まった委員会なので、STがきてからは、摂食機能療法を算定するということで流れを作った。ナースが算定するかしないかはナース次第。忙しければとらなくてもいい。僕が必要以上悩み過ぎて死ぬよりかはましだろう。病院は僕じゃないSTをほしがっているかもしれない。今、委員会のマニュアル作りをしているけれど、委員会自体必要なのかどうかわからなくなってきた。僕も今の病院にいつまでいるやらわからないし、求人はでないし、最悪。また食べ過ぎてしまった。できるだけ病院は変わりたくないが、辛い時もある。やっぱり問題になるのは人間関係。僕がこの社会で生きていくには限界を感じる。やがて死が訪れるとはわかっていても、そう簡単には死ねない。毎日辛いけど、薬を飲み、なんとか、無理やり、通勤していく。
 もし退職になるなら仕方ないけど、次の職場が決まりますように。こんな僕でも雇ってくれるところがありますように。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ