FC2ブログ

あぁ

 昨日面接に来たSTだけど、どんな人だったかスタッフにメールするとちょっと美形ではきはきしてたって返ってきた。僕が気になったのは「はきはき」。これ僕にとって一番やりにくいタイプじゃないかな。僕とま逆って思ってしまった。人間性を疑うほど問題発言が多いとストレスになる。後からきて僕を追い出す作戦だろうけど、やっかいなSTが参上する。僕は1月ぐらいから来るのかと思ってたら4月ってメールに書いていた。だから3月まではなんとか続けられるかな。
 このメールを見て先が真っ暗になり、睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けなかった。こんな日がずっと続くと僕の病気はまた悪化する。ST女性と2人のパターンはとにかく嫌だ。うまくいけばいいんだけど、なかなか難しい。一緒のST室で女性が僕にセクハラしたといえば僕は退職せざるおえない。なんて簡単なことだろう。嫌になったらセクハラされたと言えば終わるんだから。僕の病院は症例がたくさんいるので勉強にはなると思う。ただ事務サイドにはかなり問題がある。勝手にST連れてきたり、とんでもないことをするので。決して歓迎できることではないし、あまり性格のよくないSTがきてほしくない。僕はどちらかといえば穏やかな人。攻撃的な人は苦手。来てあれがないこれがないといいはじめ、僕に嫌がらせをしてくるんじゃないかって心配している。それだけろくなSTがいないっていうのもあるけど。単にSTの知識だけあっても意味がない。僕はSTの業界で一番不幸な目に合うんじゃないかって思うぐらい悲しい出来事。増員は体に悪い。今から心の準備だ。
 この女性が来ることにより、みんな辞めないでって言ってくれている。例えそれが嘘でも、それはそれで嬉しい。病院を辞めてくるぐらいなんでST自身にも問題はあるだろう。その問題に気付き、自分で対処できる人じゃないと困る。僕の病院でも問題を起こされても困るし。お互い一緒に仕事はしたくないと思う。面接に来たことは嫌がらせとしか思えない行動。僕なら絶対に面接できないから。新しくくるSTはどう考えているのかはわからないけど、この時点で僕は大丈夫じゃない人じゃないかと思い始めている。もうだめだね。僕は威張るSTが嫌い。やっぱり1人職場がいちばん最高。これが新しく来るSTによって2人職場もいいねって思えるぐらいのいい人が来てくれたらありがたい。でもそれは奇跡に近い。それだけいいSTがいないのだ。悲しい業界ではあるね。こういう人たちから指導を受ける新人たちはもっと品が悪くなる。デフレスパイラルみたい。部屋がもう1つできるとうれしいけど。なかなかスペースを取るのは難しいし、病室1個かしてくれないかなって思うけどそれも難しいのかな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ